2005-2006 Album Best.10

No.1:Their Law Singles 1990-2005 / The Prodigy

Their Law: Singles 1990-2005 (Bonus CD)
もうアルバム全体で見るとブッチぎり。
新曲も文句なしにカッコイイし、DVDも120分で満足の量。
Voodoo People(Pendulum remix)はそうとうキテます。

No.2:Big City Nights / Space Cowboy

ビッグ・シティ・ナイツ

キラーチューンばっかり!
Across The Skyは冬のドラマの主題歌にもなってるようでビックリです。
オススメは、Track.3,5,8,9。
RAM RIDERのアルバムにも参加してるそうなので、そちらにも期待。

No.3:CANNIBAL ROCK / Jazztronik

CANNIBAL ROCK
アルバム全体としてのクオリティがすごく高い。
リズムパート聞いただけでJazztronikだって分かりますね。
面白いボーカルと製作してたりもします。

No.4:Music From the Edge of the Universe / Hajime Yoshizawa

MUSIC FROM THE EDGE OF THE UNIVERSE
ひたすらオシャレ。
BEYOND THE SUNSHINEはPARCOのCM曲にもなってたりします。
たしか着メロは50万DL突破したような・・・

No.5:Nympho / Armand Van Helden

Nympho
Into Your Eyes,My My My等のヒット曲を含む全13曲。
Brain Washing(Track.5)は、FEARLESS 2005にも収録されてました。

No.6:Tem Que Valer / Kaleidoscopio

テン・キ・ヴァレール

Meu Sonho(Star Guitar Remix)はMUSIC×MUSICでもかけてましたね。
Studio Apartmentもremixで参加してたりとなかなか豪華な一枚。
ブラジリアンドラムンベースっていうのかね?こういうの。

No.7:Let's Go!!! / DEPAPEPE

Let's Go!!!

リリース前から注目してたDEPAPEPE
注目してたアーティストがテレビとか出るようになるのはなにげに嬉しいですねー。
完全にインスト。あいのりとかでよくBGMに使われてたりします。

No.8:Beat Space Nine / m-flo

BEAT SPACE NINE

なぜにこの流れでm-flo?という疑問はありますが、このアルバムは良かった。
Astromanticもよかったので期待してましたが、それを裏切らない出来。
もうすぐRemixの方もでるらしいので、そちらも聴こうと思います。

No.9:Human After All / Daft Punk

Human After All~原点回帰

もう半年以上たつんですねー。早いものです。
賛否両論あるようですが、個人的には好き。
TechnologicはiPodのCM曲にもなりましたねー。雰囲気合っててかっこよかったです。

No.10:People To People / Studio Apartment

PEOPLE TO PEOPLE

ボーカルトラックが非常にステキ。
結構垂れ流しで聴いてるアルバムの一枚。
One True Love、Love Is The Answer等は必聴かと!